なでしこジャパン

なでしこジャパン、ついにやってくれましたね。

ワールドカップで優勝、金メダルです。

PK戦は「実力ではなく運」という辛口意見もあるそうですが、「運も実力のうち」という言葉もありますよねぇ。

「勝てば官軍」という言葉もありますし、結果オーライだと思います。

男子と比べると劣悪といわれる環境で、それでもがんばったからこその快挙。

ニュースでは「選手1名当たり100万円の報奨金が出る」と報じられていました。

たった100万かもしれません。

でもこれがきっかけで、他のスポンサーからも報奨金が出るとか、CMで出演料を稼げるようになれれば、サッカー以外の仕事をしなくても暮らしていけるかもしれません。

それはとても良いことだと思いますです。

アジサイ大作戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。